花とポップス

記事一覧(186)

つるうちはなのこてんぱん食堂「ジャンクでヘルシー!チーズケバブ丼」

こんにちは、つるうちはなです!今日はリハとライブの合間にマクダーナルでこれを書いています。チキンタツタはまだ今期二回しか食べられておらず、あと一回は…のきもちです。今日は、以前ライブハウスのフードでもお出ししたチーズケバブ丼!その日はチリペッパーに偏りが出てクッソ辛いゾーンに当たった人が何人かいて大変申し訳なかったです…。笑 普通に数人前作るならまず失敗のない簡単めちゃうまレシピなので、ぜひお試しください◎下手なお店で食べるより美味しいかも?!【材料】四人前くらい(作り置きもおすすめ)あいびき肉 500gくらい玉ねぎ 1個ニンニク 2かけ分くらいお好みのハーブソルトか塩胡椒 小さじ1〜(味を見ながら調整)とろけるチーズレタスやキャベツやプチトマトなど✳︎ケチャップ:マヨネーズ:ヨーグルト 2:2:1の割合で混ぜる✳︎チリペッパー お好みで【作り方】 ①あいびき肉、すりおろした玉ねぎとニンニク、ハーブソルトをボウルに入れてよく混ぜる。時間があればそのまま冷蔵庫でしばらく放置。無ければそのままでも!②フライパンに油をひかずに、ボウルの中の味付けされたお肉をそのままどかんと投入。ざっと広げたら中火から強火で油が出て来るまであまり触らない。ポロポロにせず、あえて塊を残すことで食べ応えが出ます。③ひき肉に美味しそうな焦げ目がついたら火を止める。ごはんにピザ用チーズを乗せ、レンジでチーズが溶けるまでチン。好みの野菜を散らし(レタスの千切りとプチトマトはおすすめ)、挽肉を乗せ、最後に✳︎を混ぜ合わせたソースをバーっとかけて、できあがり。

つるうちはなのこてんぱん食堂「鶏肉とゴボウのサムゲタン風」