2016/08/07 花とポップスSUMMER FES

こんにちわ。

ブログ更新をみなさまのランチタイムに間に合わそうと思ったのに間に合わなかった舞草です。


さて先日8月7日の日曜日は花とポップスのイベント「SUMMER FES 2016」は、新宿に全11アーティストが大集合でしたね。

ゴハンあり、祭り半被のChakiちゃんMCあり、アクセサリーありで、男のコも女のコも楽しんでくださっているようにお見受けしましたが、みなさんいかがでしたか??


ソロの出番にまにあわなくて、まずはカレーでお詫び。Chakiちゃんごめんなさい。

それにしてもマーブルさとうあやかさんのカレー、いつ食べてもおいしいです。



はい、では1番手は青柳舞さんですー。

お久しぶりの再会!間に合ってよかった〜。バンドで観る青柳さん、ガツンと来ました。今までも別バンド、弾き語りソロ、カバーなど、節々でいろんな顔の青柳さんを観させて頂く機会はあったけど、アタシなんだかとっても圧倒されました。

やっぱり母になるヒトは強くなるのかなー。

そういえば、お腹さわらせてもらうの忘れた。妊婦さんのおなか触るといいことありそう、っていう自分流のなんとなくのゲン担ぎ。産休前にライブに遊びに行かないと。

青柳さん、元気な赤ちゃん連れてまた戻ってきてくださいっ。



はい、つぎはイナダミホさんです。

皆さん、今年の1月の大雪、覚えてますか?こんなあつい日が続くとなかなか思い出せないかもしれませんが、そんな雪の日がイナダさんとの初対面撮影でした。

ライブを観させて頂くのは初めてだったんですが、まさかこんなに面白いひととは思ってもみませんでした。でも曲は素敵というズルいあれです。

若干歳が近いせいもあって勝手に親近感。

イナダさん、来月には10年ぶりのリリースです。私も楽しみです。




はい、つぎはぼくひかるさん。

個人的にはじめまして、ぼくひかるさん。

おしゃれで甘いルックスに完全に騙されました笑 

もちろんいい意味です。

ライブでみたひかるさんとはこれまた別の顔を見せてくれる「キョンシー」、どことなくちからが抜けるユルさとかわいさがぎゅうぎゅう詰めのMV、アタシ好きです。



はい、つぎはayumi melodyさん。

完全に妖精か天使か、外国の絵本かなにかから出てきたとしか思えないこのキラキラ感、伝わりますでしょうか。

はなす声にも歌う声にも会場の全部が引き込まれてるのを感じました。「みどりのシーツ」という最後に演奏してくださった曲、また聴きたいです。



はい、つぎはあーたちゃんです。

まさかこんなに声がでなくなってたなんて。。辛かったと思います。

急遽「はなみずき」1曲のみを歌って、つぎにバトンタッチ。

小さい頃から楽しみにしてた運動会とかでもやっぱり高熱を出してたらしく、なんでオトナになってからもこんなことになっちゃうんだろって、涙ぐむあーたちゃん。

声を振り絞って歌ったはなみずきをアタシは忘れないよー。たぶんみんなも。


あーぁ、、、背中が泣いてるなぁ。。





はい、つぎは川崎レオンさん。

レオンさんとは、「Darling」のMVをはなさんが撮影したときにご一緒させて頂いたのが出会い。中性的ってのはこの人のための言葉だと思ったくらいカッコかわいいレオンさんでしたが、ずいぶん髪も伸びて、なんて美しい。

ひとつ、どーしても欠点をあげなきゃいけないとしたら、それは美しすぎること。

見とれてしまって歌が入ってこないときがあります。

ライブのあと、近況を聞かせてくれて、こんなに美しいのに暮らしていくには不器用で、本当に努力家で一生懸命なレオンさんに、いちいちドキドキしました。ステージで名前呼んでくれてすっごくうれしかったです。

また会いたい。



はい、つぎはサトウトモミさん。

ひとりで、ベース弾いたり唄ったり踊ったり舞ったり話したり。

誰しもがなにか手伝ってあげたくなるようなトモミさんですが、どれもトモミさんでないと絶対成立しないもの。

ただただ観てるだけのわたしをおゆるしください。

あと、おゆるしいただきたいことがひとつ。

会場で花ぽPAねもとわかと間違って、何度も後ろからつかまえそうになりました。。





つぎは、つぎはオガワマユさん。


でたー、マーブルにモンスター。

カレーを食らうスプーンもとまります。

なんかもう、ホントすごい。

サウンドチェックからあんなに空気変わる?普通。

途中から空調が機能しなくなったように感じたのはこの人のせいだとアタシは思ってます。

つるうちはなちゃんが「唯一のライバル」と言って名指ししたオガワマユさん、孤高のひとです。


はー、やっとここまできた。

これみてくださってるみなさま、目、つかれてませんか?

アタシはもうだいぶおなかすいてきましたよ。

あともう少しです。



はい、おまたせしました。みんなのChakiちゃんです。

オープンから最後まで全部の転換中のMCを務めたうえ、序盤と後半の2ステージを涼しい顔でやり遂げちゃうChakiちゃん。このひとについて話し出したらきりがないのでやめときます。要はただのファンですアタシ。




はい、つぎはあヴぁんだんどです。

なんだなんだなんなんだ!!!!!

元気だなぁーかわいいなぁー。もう、つるうちはなちゃんの作った曲がどんぴしゃです。

これまた「見捨てられたアイドル」っていうふれこみ?サブタイトル?セカンドネームみたいなのがかっこいい。

あヴぁんだんど&つるうちはなのタッグの快進撃はつづきます。


はい、長らくお待たせしました。

つるうちはなちゃん、社長の登場です。

今日まで、そんでもってこれからも駆け抜けつづけるだろうつるうちはなちゃんと共に進んで行くひとたちのお祭りに、共演者お客様ふくめ今日はたくさんのひとたちが集まりました。


それにより、アタシはたのしみにしていたはなちゃんのご飯、ガパオが食べられませんでした。あっというまに売り切れてしまったのです。

会場がパンパンで、思うように写真も撮れませんでした。

とくに、はなちゃんのときはもう、ぜんぜんでした。

お客様が気を使って前を譲ってくれようとする場面もありました。


でもそれは、いつまでもガパオが売れ残っているよりも、会場がスカスカでどこからでも自由に写真取り放題よりも、ずっとずっととってもありがたいことだと強く思っています。


そんな日をつくってくれたはなちゃん、ありがとう。

いつも、最高!最高!って言ってくれて、「もう、ちょっと言い過ぎでしょ」って恥ずかしくなるときもあるけど、その過言に救われたこともたくさんありました。ありがとう。

はなちゃん、ときにはのんびり、とにかく長くお元気でいてください。

花とポップスは、はじまったばかりです。



はい、これ全員です。こうやってみるとすごいメンツ。

そしてこれは、一体なんの会見??な絵。↓

ここまでおつきあいくださり、、ありがとうございました。ランチ休憩に間に合わなくてごめんなさい。

あと、ライブ中に撮影用に場所を譲ってくださった方、道を空けてくださった方、本当にありがとうございました。本来ならアタシなどシカトしてお好きな場所でライブ観てくださって当然なところです。本当に申し訳ありませんでした。この場を借りて感謝いたします。


これからも花とポップスをよろしくおねがいいたします。


アタシが猫について好き勝手書いてる「ねこらむ」を花とポップスwebで不定期更新中です!

ひますぎてどーしようもないときにでも、のぞいていただけたら幸いです。


舞草香澄

ねこらむ

ねこらむの一覧。ねこらむ、第3回です - きましたね、夏が。呼んでもないのに。7月が終われば、もう今年も終わったようなもの。ぼちぼち年賀状やらないと元旦には届きませんよ。ねこらむ、ちょっと間があいてしまいましたが忘れていたわけではありません。花とポップスがトピックもりだくさんだったので、デブ猫がはいる「すきま」がなかっただけのはなしです。みなさん、お元気でしたか?アタシはいま心情深刻な猫不足に陥っています。普段は、会えば惜しげもなくカラダを触らせてくれる下高井戸のそと猫さんに相手してもらってるのですが、そのコもいつもいるわけではないので、なかなか猫メーターが満たされません。なので時間を見つけては実家に戻り、猫を裸でだっこしたり猫を仰向けにしておなかの匂いを嗅いだりしています。みなさん、猫のおなか、嗅いだことありますか?アタシも最近知ったのですが、猫のおなかは、おひさまの匂いがするそうです。天気のいい日に布団を干したあとの、あの匂いだそうなのですが。ってことは、おひさまの匂いじゃなくて、布団の匂いでしょうに?とは言えませんでしたけど。はははは。でもみなさん、嗅いでみてください。いい匂いがします。けして臭くありません。猫、全員、みんなこのにおいです。あー、ねこ飼いたい。つーか、猫、産みたい。どうもありがとうございました。まいくさ

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

つるうちはな主催レーベル「花とポップス」のオフィシャルサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000