桃子会&花ポ新年会@西荻窪アートリオン

まあなんと。ここはおいしいつまみを出す居酒屋かなにかでしょうか。

ふぇ〜なんておいしそう。

おいしいごはんはしあわせだなぁ。

そしてこの店、オカミ多いな。

正直、撮るより食べたいおせちたち。

あれ、おふたりカウンターでなに話してるのかしら。

ふふふ。つまみぐい、っておいしいよね。



今日は、花とポップス新年初イベント。

「桃子会&花ポ新年会」でした。

新年会ということでおせちもあるよ、ということでみんな飲んだり食べたりの大宴会。

アーティストのみんながそれぞれ料理をふるまうかたちで、お品書きはこんな感じでした。↓

ここは居酒屋ではなくライブハウス西荻窪アートリオン。オープンからたくさんのお客様で大にぎわい。満員御礼です。

お客様におせちご提供で厨房は戦場でしたが、この日アーティストのなかで唯一おつまみ作らなかったコがひとり。本人いわく「私は今日は飲んで食べる役」とのこと。

良い役ですねあーたちゃん。ほんとにひたすら飲んでいて、私も仕事が終わったら飲もうと楽しみにしていた、店にあった日本酒「菊姫」を飲み尽くしていて、私は飲むことができませんでした。一生忘れません。

あーたちゃん、楽しそう。

オープンしてから小一時間。ひとしきりおせちが出回ったところでかんぱいです。

最近、花ポのイベントは出演の順番はくじで決めています。

一番はあーたちゃん。けっこう飲んでたもんね。

歌詞がっつり飛ばしてたけど、さい先良い感じ。

二番手は倉沢桃子さん。

みなさん、白味噌のお雑煮、たべたことありますか。私は生まれて初めてこの日に頂いたのですが、倉沢さんの白味噌のお雑煮が本当においしくて、ひと晩たっても白味噌のことでアタマがいっぱいの私です。つくりかた、しつこく訊いてごめんなさい。

三番手はつるうちはな社長。

つるうち家のおせち売り切れで食べれなかった〜。しそのなます食べたかったぜ。

そして再びトークとおせちのご提供。

あーたちゃんが出演者に疑問をぶつけるコーナーでした。

はい、第二部。

4番手はサトウトモミちゃん。

トモミちゃんは「興味」だけで家電を分解してしまう慣習があることが今日発覚しました。

いやはや。笑。

トリはイナダミホさん。豚の角煮と煮卵があっというまに完売!食べれたひとは超ラッキー。

トークあり、おせちあり、ライブありのがっつり4時間半、来てくださった皆様おそくまで本当にありがとうございました。

ことし2年目に突入する花とポップス、社長をはじめ、みんなそれぞれ今年もいろんなことにチャレンジしていくそうです。

つるうちはな社長がMCで言っていた、花とポップスをやっている意味に賛同してくれる皆様、2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。

舞草香澄

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

つるうちはな主催レーベル「花とポップス」のオフィシャルサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000