5/13 花とホップス 一杯目!(社長レポ)

みなさんこんにちは!

社長のつるうちはなです!


先日初開催となった「花とホップス」一杯目。

オープンからクローズまでみーんなニコニコ、みーんなご機嫌で、ビールと音楽がみんなの心をひとつにしたと言っても過言ではない笑、あの日だけのドラマが生まれました!!


こればっかりは現場に来てもらうしか本当の空気感はお伝えできないけれど、少しでもあの日のライブの面白さをみんなに届けたい!ということで、マイクサカスミさんの写真と共に当日のレポートをお送りしたいと思います!!


まずは社長前説!1人で頑張ろうとしていたら、Chakiが「え、私行かなくていいの?」と声をかけてくれ(ラブ120%)、2人で前説を。

この時点で客席はかなり埋まっていて、腕にピンクのチケット(ビール飲み放題チケット)を付けた猛者たちの「最初から最後まで飲みまくるぜ!!!」という気合いをビシビシ感じました。



そしてトップバッター、Chaki!!!

この日は初めてのメンバー・タカユキカトーさんを加え、ネオちーたんずとも言えるメンバーでのライブとなりました。

Chakiの笑顔は人を幸せにする。
シンプルだけど、本当に素晴らしい力だと思います。
やっぱりChakiが好き!!!!


二番手は、小島ゆうすけBAND!
この小島くん、とても色っぽいです。関係者席からは「平成のタケカワユキヒデだ!!」との声も。
小島ゆうすけBANDのグルーヴ感と、小島くんの独特の声とメロディ、そして熱烈テンションなライブで客席も俄然ヒートアップしてきたところで、三番手、ayumi melodyが、静寂とエモーショナルを同時に鳴らします。
普段はビールじゃなく、甘いお酒をちょっぴりしか飲まないメロちゃん、健気にビールを飲んでいる姿がとても可愛い。
ニヒッ(この顔好き)

メロちゃんの圧倒的なライブと可愛さにみんながメロメロ(メロだけに)になったあとは、女子はもちろんおじさまからも「すごくよかった!」との声が上がっていた、神崎克広くんの登場です。
超美形!ってわけじゃないのに(失礼)、少女まんがに出てくる男の子みたいな清潔感と色気のある男の子。そしてその美声にみんなもうウットリ。
美しい音楽でみんなの酔いもかなり回ってきて、トリ前のPOLTAがババーンと登場!!
いつ見ても愛ちゃんは美しく、傑は可愛くて、ポップで、エッジが効いてて、心根が真っすぐで、大好きな2人です。私の周りにもPOLTAファンはとても多いの。

そして新曲の「土星少年」が素晴らしくて、まもなく発売になるので、みんな要チェックだよ!!

POLTAでフロアのボルテージもマックスになったところで、社長のおでまし(自分で言う)です。
ulab.が作ってくれた「ポビール」イヤリングでみんなと乾杯!この時点で社長は7杯のビールとフランクフルトとチキンサンドを胃袋に納めていましたが、極めて平常運転。
後半のバラードたたみかけ(一緒にいようよ→ハレルヤ→アンコールでYOU)のとき、目の届く範囲の人たちがほとんど泣いていた。ごめんよ、君らを泣かすつもりはなかったんだよ。私は酔っ払って大変ご機嫌でしたよ。


途中で帰るお客様がほとんどいなくて、最初から最後まで客席がすごくよいテンションで、たまにライブ中におしゃべりが過ぎちゃってるお客様にもそっと優しく注意する別のお客様がいて、めっちゃ遊ぶけど、みんなで気持ちよくいられるラインがそこはかとなくみんなで守られていて。
倉沢桃子のフードは美味すぎて50食余裕の完売で。
ulab.の限定「レッドアイ」はオープンと同時に完売で。

こんな空間で、絶対またみんなで遊びたいなって思いました。

というわけで、早くも次が決まっております!!
なんとほんとに偶然、マーブルが空いていた日が社長の誕生日だったので、つるうちはな史上初の生誕祭も兼ねてのもはや飲み会ライブ。
まだこの空間を知らない人も、こないだ味を占めちゃった人も、是非遊びにきて欲しいよ。メンツもほんとにわけわからんすごいかんじです。フードもまたやります。

みんなでこうやって、ライブハウスを遊び場にしていきたいね。また一緒に遊ぼう!!!

写真/マイクサカスミ(花とポップス)
文/つるうちはな(花とポップス)



花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

つるうちはな主催レーベル「花とポップス」のオフィシャルサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000