花とホップス 二杯目!(社長レポ)

みなさん、こんにちは!花ポ社長のつるうちはなです。


先日の花とホップス、クソ暑い中、本当にたくさんのお客様・花ポッパーにご来場いただき、一杯目を超える大盛況で終えることができました!!

これもひとえに、最高のミュージシャン、最高のスタッフ、最高のお客様のおかげです。

ありがとうございました!!


ここからは恒例の社長レポです。

初めて自分の生誕も兼ねたイベントででしたが、祝われるのに慣れてなさすぎて(笑)、この日の嬉しさを本当の意味で噛みしめるのに少し時間がかかりました。(そして伊東旅行に行ってました)


改めて当日の写真を見ながら、みんなの素晴らしさを振り返ります。


なお今回はカスミさんが途中参加のため(社長の連絡ミスのせいです本当にごめんなさい)、途中まではお客様が撮ってくださっていた写真などを(優ちゃんショージさんごめん借りた)交えていきます!

リハ中に顔を出しにきてくれた青柳舞ちゃん&MUSUKO。ありがとう!!!


トップバッターはあーたバンド!!


最近またイベントであーたに一番目をお願いすることが増えてるのですが、この人ほどトップバッターを背負える人、正直他にいないんです。

会場のテンションを無理なくあっためて、みんなの心のエンジンをスッとかけてくれて、ステージにありったけのフレッシュなパワーを置いていってくれるから、彼女が一番目をやってくれることでイベントは成功したようなもんだ、といつも思います。


この日もまさにそんなライブで、最初っから会場のボルテージはマックスに!!


そして本当にあーたの成長速度は異常です。数ヶ月見てないと「え、なにがあったの?」ってくらい変わってる。


だから皆さん、わかってるとは思いますが、とにかく今のあーたを見逃さないほうがいいですよ!!!

そしてライブ後に花団のライブで煮卵煮卵(コール)するあーた。この日はあーた伝説にまた新たな1ページが加わる泥酔っぷりで、ビッグソーセージを振り回し、いろんな人に絡みまくり、酒をぶっかけ、大変ご迷惑をおかけしました。きつく叱っておきます。(嘘です、愛でておきます)


お次は前回に引き続き出演してくれた小島ゆうすけBAND!!

そもそも今回の花とホップスは、小島君が念願のシュノーケルと対バンしたい!というのを実現させてあげたいな、というのが発端でした。なのでまず小島くん、シュノーケルが決まり、そしてマーブルが7/9がたまたま空いていて、はなちゃん生誕となり、そこからさらに好きな人に声をかけまくった、という経緯なんです。


小島くんは本当にグッドなミュージックをする。この日やってた新曲も抜群でした。花団先輩の愛あるヤジにも負けず(笑)、ホットでクールなステージを見せてくれました!!!

グルーヴ良すぎてついつい酒が進んじゃったな〜〜〜。

そして、この日、異常なキレ味だった、Nakanoまる!

私は最前でかぶりつきで見ていたんですが、正直泣きました。まるちゃん、見るたびに殻を破って、「天才に戻っていく」ね。

この人は根っこが天才なんですけど、多分自分の出し方、見せ方をまだまだ悩んでいた時期に出会って、でも出会ってからどんどん天才性が露わになってきていて、もう最近は私も彼女の純度と狂気に圧倒されることがしばしばです。


自分になればなるほど、天才。だから、まるちゃんは今天才に戻っていってる最中。

彼女のこの先が楽しみでゾクゾクしています。アルバム、お楽しみに!!!


そしてまるちゃんの静寂と狂気の余韻の中、めっちゃうるさい最高のおじさんたちの登場!!!

みんな大好き、花団です!!!!

煮卵煮卵。

煮卵してない人はものすごい勢いでかずさんに絡まれる仕組み。


私はこのあたりから「このあとシュノーケルのサポートして自分もライブする」ということを完全に忘れて楽しみまくっております。


あとガンプさんの衣装が異常でした。

花団は私のスターです。

永遠にナンバーワンコミックバンド!!

こんなに愛があって、こんなに仲良しで、もうなんか、天使おじさん?天使おじさんたちですよ。この人たちが笑ってるだけで救われた気持ちになる。一生花団が見たい。本当に、ありがとうございました!!!!


そしてここからはもう怒涛!!!見捨てられたアイドル、あヴぁんだんど登場!!!!

あヴぁんだんどは、前々作「Magical Symphonic Girl」から、「ヴぁんでぃっつ!!!」、

最新作「Hello!!」まで、つるうちはなががっつり楽曲提供で関わっている、娘みたいに大切に思っているグループです。

こんなに天才な女の子が二人揃ったら、そりゃもう無敵。もうほんっとに今のあヴぁんだんと見てると「無敵」って言葉が真っ先に浮かぶ。


もうどんなジャンルのどんな先輩とやっても負けないんだと思う。

それくらい今のあヴぁのエネルギーはすごい!!!

もっともっとたくさんのいろんな世界の人にあヴぁんだんどを見て欲しい!!!

私は最前で泣きながらそう思っていました。


そして、トリ前。我らがシュノーケルの登場です。

この頃にはもう会場の空調がイカれはじめ、熱気と相まって会場全体がすごいことに。でもお客さんはみんな元気!!ステージに立つミュージシャンはみんな死にそう。笑


いつも通りメガネズレてる西村さん。

暑さで様子がおかしい岡愛子さん。

なんでもない風に見えるが内心「もうだめぽ」なつるうちはなさん。

シュノーケルは私にとって本当にかけがえのない仲間で、盟友だと思っている。お互いがお互いの音楽をとても愛していて、何をしてほしいのか分かってる。西村さん、かばちゃん、まさとくん、愛子ちゃんと、ステージに立つ時間も、移動中のおしゃべりも、みんなで食べるご飯も、どの時間も宝物です。この日もいつも通り素晴らしい写真を撮っていたみんなのお姉ちゃんイワタナオちゃんを含め、チームシュノーケル、大好きです。これからも末長く宜しくお願いします!!


はあはあぜいぜい。

イベントの濃さを物語るようにレポも長くなってしまいました。いよいよつるうちはなの出番です。


地獄のような暑さのステージと、素晴らしいミュージシャンたちの演奏と、お客さんの愛のあるエネルギーを浴びまくり、もうここに居るしかできない!みたいな心身状態でしたが、愛する人たちの愛情を素直に信じられるようになってからは、そこに居るだけでつるうちはなだからもういいやって思えるようになった。34歳です。


我ながら、なんて満たされた表情なんだろうかと思いました。みんなにいっぱい満たしてもらって、そのぶんをお返しするつもりで歌を歌いました。



この日のとびきり可愛い衣装は、ayumi melodyちゃんが、お誕生日プレゼントに、と、オーダーメイドで作ってくれたんです。本当にかわいい衣装でしょう?私は今まで着た服でこのドレスが一番好き。世界一のドレス。生涯の宝物です。


そしてアンコールで出てきたところで、出演者やお客様が用意してくれたケーキと花束をいただきました。「絶対泣かね〜し!!」と照れ隠しをしているつるうちさんと爆笑しながら私にケーキを塗りたくろうとしたあーたさんです。


アンコールでは、シュノーケル+岡愛子がバックバンドを務めてくれ、西村さんとの共作「ミンナノウタ」と、最後の最後に「メロディー」を演奏しました。

「メロディー」のとき、みんなが自然と手をあげてくれて、その時の親友の優ちゃんとオットの写真。これを抑えておいてくれるマイクサカスミさんって、なんて素敵なんだろう。何度見ても涙目になるよ。笑

フードも大盛況、ポビールグッズも即完売、死ぬほど暑い長丁場だったのにお客様で途中で帰る方もほとんどいなくて、とにかくいろんな人に「本当に楽しかった!!」と声をかけてもらえ、花とホップス第二弾は終了となりました。


この愛と酒と音楽にまみれたイベントを、これからも長く続けていきたいと思っています。次回は9/24(日)。いつも通り、大好きな新宿マーブルで開催です。詳細決まり次第アップしますので、ぜひ予定を空けておいてもらえたら嬉しいです。


次回の花とポップス主催イベントは、今年最大のイベント、花ポフェス2017。前回の周年イベのソールドアウトを受け、今回は過去最大規模のフェスとなります。ここでちゃんとソールドアウトさせて、さらにその次を見たい。どうか、力を貸してください。この日は、大切な発表もたくさんあります。盛りだくさんにも程があります。ご来場、心よりお待ちしております!!

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

つるうちはな主催レーベル「花とポップス」のオフィシャルサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000