マイクサカスミ、快挙!「LLR伊藤と椿鬼奴のやっぱし猫が好き!」猫写真コンテストでグランプリ獲得

花とポップスのメインフォトグラファー、マイクサカスミが、先日ネイキッドロフトで行われた「LLR伊藤と椿鬼奴のやっぱし猫が好き!」猫写真コンテストで見事グランプリを獲得いたしました!!

↑グランプリを獲得したマイクサカスミさんのねこ写真。


カスミさんの猫好きは周知の事実。

花とポップスwebでも、ゆるゆるの猫コラム「ねこらむ」が連載中!

ねこらむ

ねこらむの一覧。ねこらむ、第8回です。 - 迷い猫の情報を求むツイートと、行方不明のバンドマンの情報を求むツイートが並んでタイムラインにあがってるのをみて、この気持ちをどう表わしたらいいのかわからない舞草です。どっちも無事みつかればいいなと願うばかりです。さておき唐突に暑くなりましたね。暑くなってきたのでそろそろだろうと思っていたところ、案の定母親からメールが来ました。「猫どもを洗いたいのだが、いつ帰ってこれるか?」との内容。猫を洗うには「 人手」が必要なのです。【つかまえる→閉じ込める→洗う→タオルで水気を切る→ドライヤー】×2匹分、という行程をひとりで遂行することは困難です。猫は水が嫌いで、風呂に入れようとするとこの世の終わりくらい叫び、暴れ、荒れ狂います。猫の生態としては生涯シャンプーは必要ないようで、ペットとしての入浴はあくまで人間の都合であるわけでして、できることなら嫌がることはしたくないのですが、年に1度か2度だけ「ごめんよ。あとでフワッフワのかつおぶしをさしあげるから。」となだめすかしながら、風呂場にいざないます。が、勘の良いあの子たちは何かを察して、隣の家の庭やタンスの裏など、我々が入れないところへ逃げてしまいます。

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

そして、現在の花ポメインフライヤーとなっているこちらのイラスト。(by 吉川英里)

左はじの玄関あたりを見ると・・

猫にまみれたカメラ女がいますね。

言わずもがな、カスミさんです。


あーたのアー写や、先日発表されたNakanoまるの新アー写、いつも花ポのイベントでみんなの最高の瞬間を捉えてくれるカスミさん。

もちろん8/12(土)花ポフェスでも暗躍しまくってくれます!!

みなさん、忍者のようにシュッと動き続けるカスミさんに、たまにチョコとかあげてください。

きっと喜びます。よろしくね!


さあ、花ポフェスまでもう一週間だよ。ソールド目指してまっしぐらです!

ご予約はどうぞお早めに◎

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

つるうちはな主催レーベル「花とポップス」のオフィシャルサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000