花ポ2017クロニクル〜ハネるよ2018!!

こんにちは!花ポしゃちょのつるうちはなです!


先日の花ポクリスマス会をもって、今年の花ポイベントは幕を閉じました。

全メンバーが本当に自分にしかできない音楽をやりきって、新規加入のThe Broken TVが花ポに嵐を呼び起こし、「花ポってほんっとうに面白い!!!!」という声を終演後にたくさん聞くことができ、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

応援してくださっている皆々様のおかげで、花ポはなんとかここまでこれました。

本当に、ありがとうございます。


今年最後の大晦日。私自身も追いつけないほどのニュース盛りだくさんだった今年の花ポトピックを、みなさんと一緒に振り返ってみようと思います。


まず、2017年の年明けのご挨拶。

これがたった1年前なんて、やっぱり本当に信じられません。

メンバーも変わり、それぞれの顔つきも変わり、何より花ポの状況が一年であまりに変わりすぎました。


そして、恒例となりつつある倉沢桃子との花ポ新年会!

去年の様子はこんなかんじ↓

今年の新年会も、絶対楽しいの約束するよ。

みんなで幸先良い一年のスタートを切ろう◎


お席残りわずかとなってきました。

ご予約はお早めに♡

春を迎える3月には、花ポ一歳記念パーティが北参道ストロボカフェで開催。

このイベントが予想外の満員御礼すぎて、入れなかったお客様が出たことが、

8月の原宿ストロボカフェでの花ポフェスへと繋がりました。

そして、この1歳記念にて、今年の花ポに嵐を巻き起こしたNakanoまるが加入となりました!!

2017年は「花とホップス」「花ポフ会」「花ポのワッ!」「GIRL's  FREE」など、

花ポの新規イベントがたくさん立ち上がった年でもありました。


そんな中、一歳記念の北参道ストロボカフェがソールドしたことを受け、二回目の開催となる8月の花ポフェスは、キャパを二倍に広げた原宿ストロボカフェで開催!!


そしてなんと、まさかのこちらの原宿ストロボカフェもソールドアウトとなりました!!

当日は、全演者の猛烈な熱量によるライブはもちろんのこと、オガワマユの脱退発表、ヒナタとアシュリーの新規加入発表、AKINA(ex.Folder5)二十周年記念アルバム発売決定、Nakanoまる1stアルバム発売、花ポShop立ち上げ、など。この日だけであまりに多くのニュースがあり、お客様も演者も情報に追いつけない!!というくらい盛りだくさんの日でした。



そして、花ポの流れを大きく変えることになる、「花ポファンクラブ」の立ち上げを発表。

当初の目標だった「年内に30名、支援月額10万円」(ここだけの話、各方面からかなり無謀だと言われていました)を、なんと、たったの二週間で達成してしまいました。

これは、花ポへの期待値、応援してくださる方の愛情が、思っていたよりもずっとずっと大きく、たくさんの人に届いていたんだ!ということを思い知る、本当に大きな事件でした。

このファンクラブの資金を元に、花ポは次のステージに行くための準備を始めました。


まず、兼ねてからずっと実現したいと思っていた、女性無料イベント「GIRL's FREE!」を開催。予想以上に多くのお客様、女性、親子連れが来てくださり、終演後に見知らぬ方々から「素晴らしいイベントだった」とのメールが多く寄せられる、奇跡的なイベントとなりました。


次回の開催は2/12。こちらも120%盛り上がること必至です。ぜひ。

11月〜12月はもうニュースが多すぎて、私もひとつひとつ思い出しながら「そうだったそうだった!!」となっています。笑


Nakanoまるが新人としては異例中の異例、全国で嵐を巻き起こし・・・

花とポップスがまさかの田園都市線広告デビューして・・(来年11月まで掲載中!)

花ポ初のロックバンド「The Broken TV」の加入でみんなを驚かせ・・

インディーレーベルとしては異例!元Folder5のAKINAさんの二十周年記念アルバムをイナダミホがプロデュース!!その流れから花ポShopで独占販売させて頂いたり・・・

他にも個人個人のニュースを拾い始めたらキリがないくらい(みんなごめんね、ほんとに拾いきれない涙)、花ポアーティストそれぞれが大活躍する中、今年最後のクリスマス会にて、花ポの二周年記念イベントが発表となりました。

そう、開催場所は、下北沢MOSAiCです。

お分り頂けたでしょうか。

前回ソールドしたした原宿ストロボカフェの、1.5倍ほどのキャパとなります。

ここを、ソールドアウトさせたいのです。


そして、NEWフライヤーにサラっと書いてありますが、

来年8/11、花ポフェス2018

こちら、渋谷O-nestでの開催決定です。

下北沢MOSAICより、さらに、キャパが大きくなります。


花ポは、「まずは10年」が目標のレーベルです。なので、命を削るような飛び級はしません。一段一段、しっかり階段を登る気持ちでやっています。だけどなるべく早いスピードで、花ポが世界により多く与えられる存在になるため、より上を目指していきたいのです。


来年、花ポは、もっとハネます。

これはただの私の勘でもあり、予兆でもあり、ビジョンでもあります。


どうしてでしょう。

花ポを始めてから今に至るまで、「絶対大丈夫、絶対よくなる」という予感が、ハズれたことがないのです。


その上で、来年は、さらに面白いことになると思います。


とっても長くなっちゃったね。

たった一年を振り返るだけで、こんなボリュームでこんなスピードってなんだか・・

赤ちゃんみたいじゃないですか?

赤ちゃんの一年って、すっごくすっごく濃くて、毎日毎日が見逃せなくて、振り返ったら一年でこんなに成長したね!!って、見てるほうが元気になるじゃないですか。

今の花ポって、そういう意味で、赤ちゃんみたいだなって思うんです。

実際、やっともうすぐ2歳です。(お祝いしにきてね!)


これからも、見てくれてるみんなに元気と勇気を、ドキドキとワクワクを、生きる喜びを、これでもか!ってくらい、惜しみなく届けることができるレーベルであり続けます。


皆様、今年一年、花ポを応援してくださって、本当に、本当に、ありがとうございました。

愛する皆様、良いお年を。


そして来年も、どうぞよろしくお願いします!!!

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

つるうちはな主催レーベル「花とポップス」のオフィシャルサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000