つるうちはな「あいゆうえにい」に多くのアーティストから応援コメントが届きました!

まもなく全国発売となるつるうちはな「あいゆうえにい」に、本当に多くのアーティストから応援コメントをいただきました。愛のありあまるコメントと合わせ、それぞれのアーティストの情報もぜひチェックしてくださいね!!


関取花/シンガーソングライター

シュノーケル/西村晋也

sumika/片岡健太

中村千尋/シンガーソングライター

ダブルオーテレサ/植木雄人

花団/かず

セクシーパンサー/タマキング

まゆたん/ミュージシャン

detune./郷拓郎

POLTA/尾苗愛

ウチボリシンペ/イラストレーター


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめてはなさんとライブでご一緒した時、私はまだ18歳とかでした。当時の私はとにかくトゲトゲしていて、意味もなく女性シンガーソングライター嫌いでした。(自分もそうなのにね)その日も、ケッ!みんないい子ぶりやがって!と思い楽屋に引きこもっていたのですが、突然今まで聴いたことのない音楽が聴こえてきました。覗きに行くと、小さい女の人が汗だらけで歌っていました。泥だらけの子供みたいな、かと思えば人生やりきった人の最期みたいな笑顔で歌っていました。それがはなさんでした。おもちゃみたいに可愛くて、でもたまに怖いくらいギリギリで、何よりもキラキラした、ガラスの爆弾を抱えているように見えました。


あれから何年もの時を経て、更にとんでもないものをはなさんが作ってくれました。「あいゆうえにい」です。たくさんの人がこの大きな愛の爆発に飲まれますように!


関取 花

http://www.sekitorihana.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 つるうちはなを知らずして音楽好きを語るのは時期尚早というものです。様々なアーティストへの楽曲提供及びプロデュース業、ピアニストとしてのサポートプレイヤー業など、幅広い活躍を見せる彼女ですが、その真髄は彼女自身の歌にあります。広く捉えれば、彼女は"異彩を放つ"などと称されるシンガーソングライターに分類されるでしょう。しかしその中で彼女だけが持つ武器があります。それは、彼女自身の心からそっと両手で覆うようにして運び出された汚れのない言葉、そしてそれを真っ直ぐに聴く者の心へと運ぶ天性の声です。


表題曲「あいゆうえにい」の誕生は、事件でした。彼女は通常なら一曲分に値しそうな重いテーマを当然のことのように四小節毎に唄い、そしてその中にいながら、踊るようにピアノを弾いています。我々の歌そのものに対する概念を、決して奇を衒(てら)うことなく、こんなにポップに、そしてストレートに覆してみせる彼女の天才性は、「音楽そのものが、"伝える"手段として最善である」ということを、彼女自身が強く信じ、疑わず突き進んできたことの証明であると思います。だからこそ聴く者に、こんなにも淀みなく突き刺さるのです。


これは数少ない、しっかりと世に届けなければいけないCDである、と僕は思います。


生と死、戦争と平和、付随するすべての苦悩。「あいゆうえにい」を締め括るつるうちはなの突き抜けるような『これでいいのだ』は、聴く者にこれまで感じたことのないカタルシスを与えてくれることでしょう。


シュノーケル 西村晋弥

http://snowkel.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつのまにか、生きているだけでは満足できなくなった贅沢者。

生きていく中で、欲は尽きない。

しかし、一度しかない人生ならば、生きながらにして活きたいと、ねだったっていいんじゃないかと、僕は思います。

「生存」を「生活」に変えてくれる音楽。


sumika 片岡健太

http://sumika.info

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あいゆうえにいは

私にとっておまじないみたいな歌です

聞いてると口ずさむとどこからともなく元気が湧いてくる呪文みたいな歌です

それにつるうちはなさんに

それでいいのだと言われると

本当にそれでいいような気がしてくるから不思議ですね


中村千尋(シンガーソングライター)

https://nakamurachihiro.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つるうちはなとは「聖戦士」である。これが彼女が奏でるメロディに対して僕が到達した結論。

「恋愛」という異世界から召喚されて、その自分自身の力の強さに翻弄され、その思いの強さがメロディになっていく。おそらく、メロディにせざるを得ないのだと思う。

それ位、強いんだと思う。

そこに魅かれている。

今作はその異世界から現世に帰ってきた、その瞬間が切り取られたドキュメンタリーのような感覚。

この世界との思いのギャップに戸惑いと格闘を繰り返し、そして矢継ぎ早に問いかけてくる。

戸惑うのは当たり前だ。思いが強いんだから。

僕はこれを待っていた。

彼女が紡ぎ出す「オーラ力」のようなものにこれからも驚かされていきたい、心からそう思う。

この音楽世界で楽しんでこう!

努力は知ってるぜ?


ダブルオーテレサ 植木雄人

http://www.oo-telesa.com/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つるうちはなちゃんは、何で凄い変化球なげれるのに、ストレートしか投げないんやろうとずっと思っておりました。

しかも、めっちゃ打たれたりするし、変化球投げたらいいのに!って。

でもね、最近そのストレートがヤバイんです。ど真ん中にきてもうちかえせないんです。心のど真ん中にズバズバ決まっちゃうんです。

弱いバットじゃ折れちゃう、超ストレートな名曲!みんなも心してバッターボックスに立って聴いてください!

最近ストライクゾーン狭なった人のストライクゾーンもえぐってきますよ!

シュッ☆


花団ボーカルかず

https://twitter.com/kazu_hanadan

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はなちゃんには全てお見通しとゆーか、俺にとって母のよーな海のよーなそんなでっかい存在。。だと勝手に決めつけて思ってきました。本当は弱くて悩んで苦しんで、でもやっぱり真っ直ぐな思いを貫こうとするヒト。「あいゆうえにい」にはそんなはなちゃんの根底がぶち込まれていると思う。愛することはシンプルなコトだとあらためて教えてもらいました!!!!最高のうたをありがとう!!!!!!!


セクシーパンサーのボーカル、タマキングより

http://www.sexypanther.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『あいゆうえにい』を初めて聴いた時、心地よい疾走感とともに繰り広げられる愛の世界が、何ともまぁはなちゃんらしいことよ!と思いました。生きることがたのしくて、おいしいご飯を作って、おいしく食べて、おしゃれして、ほとばしる思いを何とか伝えたくて、音楽という表現を使って世の中を切り開いてく。動物みたいな、絶対的な愛を持っている女の子。私のはなちゃんの印象はこんな感じ。でも、生まれた時から天然でつっぱしってきたというよりは、たくさんのことを学んでどんどんパワーアップして今の状態になったんだろうなぁというのが、曲を聴くと伝わってくる。たくさん悩んでたくさん乗り越えてきたからこそ出来たであろう『あいゆうえにい』には、正直な言葉と温かい音がつまってます。これを聴くと、自分は自分らしく生きればいいんだなーって思えるよ。


ついしん:ジャケにシベリアが居ますか?私もこの銭湯に入りたいよ!


まゆたん(ミュージシャン)

https://twitter.com/mayutan3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おめでとう!

音楽の神様とはなちゃんの仲良し感!

もはやバカップル!

世界中に鳴り響け、見せつけてゆけ!


郷拓郎(detune.)

http://detune.info

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わたしの不安症を落ち着かせてくれる、はなちゃんの言葉と上質なメロディ。

この曲があれば、深呼吸してまた明日も過ごしていける、そんな気持ちになれます。

「あいゆうえにい」は私のサプリ!


尾苗愛(POLTA)

http://polta.in

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ウチボリシンペ

https://twitter.com/u_simpe_mob?lang=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つるうちはな「あいゆうえにい」

2016年3月9日全国発売!


2016年3月9日より全国のタワーレコード・HMV・ヴィレッジバンガード・amazonにて販売開始!!


*タワーレコード、HMV、ヴィレッジバンガードでご予約・ご購入頂くと特典CDR「一緒にいようよ」が予約特典として先着で付属いたします。数に限りがございますので、お早めのご予約をお勧めいたします。


*タワーレコードオンラインは特典予定枚数終了・ヴィレッジヴァンガードオンラインは在庫僅少となっております。(2016.3.6時点))


タワーレコード http://tower.jp/store/torioki

HMV  http://www.hmv.co.jp/productitemstock/stock/6846533

ヴィレッジバンガード http://vvstore.jp/i/vv_000000000098746/

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

つるうちはな主催レーベル「花とポップス」のオフィシャルサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000