3/23@SEEDSHIP「花とポップスイベント」

こんにちわ。まいくさです。

昨日はSEEDSHIPで花とポップスのイベントでした。

わたくしそんな重要な日に、前の仕事が長引いてしまい、ライブの到着がこの世のものとは思えないくらい遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。


そんなときでも、はなちゃんが「よく来てくれたねー、ありがとう!」って元気に迎えてくれて、申し訳なさとこちらこそありがとうのきもちで、もうどうしたものか、、そんな感じで会場入りしました。


さてさて、昨日のはなちゃん、以前に出したアルバムからここまでの暮らしをたどるようなセットリストでしたね。

「ID」や「恋愛」、あたしがはなちゃんを知ったのはこの頃でした。

今でもバカなアタシですが、それよりももっともっとなんなら殺したいくらいバカだったときのことを思い出したりしながら、うんうん、って聴いていました。


この世からさっぱりなくなるワケじゃないし、何ならできた曲は一生ものだと信じているけれど。

「廃盤」に替わるなんかカワイイ言葉はないものかと、好きなアーティストの「廃盤」のお知らせを聞くたびに思う。

Chakiちゃんとあーたちゃんのライブには全っ然間に合わなくて、本当にごめんなさい。

それでもこの二人、あたしがドアから入るないなや笑いながら手を振ってくれて、これまた照れ臭くてねぇ。かけねなしにかわいい2人です。

そんな間に合わなかったアタシに朗報ともいえる、3人の初セッションですよ。

はなちゃんのピアノで3人で「YOU」を歌ってくれました。

セッション、恒例にしてはいかがでしょう。(提案<希望)


これまた、写真はないのですが、、今日はゲストでオガワマユちゃん登場でしたよ。はなちゃん曰く「爆弾」の投入といったところだそうで、その名のとおり。ひさしぶりに会えて楽しかったなぁ〜。ひさしぶりなのにアタシのゲスい話に付き合ってくれてマユちゃんありがとう!そしてごめん!


ちかごろイベント恒例となってきました、アクセサリー[ulab.]。今日もにぎわってましたね。たくさんのかわいいがそこにはあって、どれも欲しくなるし目移りしてしまう。

出店時は作家のゆうさんが、似合うアクセサリーをちゃんと一緒に選んでくれたり、細かく金具を調整してくれたり思いやりのメンテナンス付きなので、本当に気に入ったものと長くつきあえるのもアクセサリー[ulab.]の魅力。


[ulab.]で真剣に品定めするマユちゃん。

お気に入りが決まったようです。

遅れていったのにもかかわらず、楽しいよるでした。

皆様、お客様、ありがとうございました。


このあと、当然のように飲み屋で乾杯しましたよ。

あーたちゃんがゴハンをおいしそうに食べてるのをみて、今日も平和だなって。


みんなそれぞれの活動もあるけれど、つぎに3人が揃うのは30日。渋谷HMVのイベントでお会いできたらうれしいです。

まいくさ

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

つるうちはな主催レーベル「花とポップス」のオフィシャルサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000