ランチライブのランチ側のはなし

はなちゃんのレシピコラムや、なんとも言えないきもちになるあーたちゃんの自撮りコラムでにぎわっているものだから、すっかり出遅れてしまったまいくさですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

アタシはいつもどおり次はなにを食べようかとゴハンのことばかり考えて暮らしています。

最近はじまったはなちゃんのレシピコラムみながら、おいしそうだな〜、でも自分で作るのは面倒だしアタシじゃどーせうまく出来ないから、はなちゃんが作ってくれたのをたべたいな、なんて勝手にオムライスのこととか思い出したりしていました。


先日の花とポップスのイベントは、こどもの日ということでお子様ランチ風プレート付きのランチライブでしたね。たくさんのいいオトナが真っ昼間から暗〜い地下のライブハウスでお子様ランチ食らうって、何も知らないヒトが聞いたら一体なにごとかと思うかな。


この日のメニューは、オムライス+ポテトサラダ+たこウィンナー。

立場をふりかざし、わたくし大盛りでいただきました。普通の量では生きていけないのでごめんなさいね。


鳩サブレーや東京銘菓ひよこなどをなんのためらいもなく頭のほうからいけるアタシは、あーたちゃん特製たこウィンナーを、かわいい顔のほうからいただいて、次はオムライスへ。

さて、はなちゃんのオムライスをいただくのはこれが初めてではなくて、アタシは以前にはなちゃん宅でごちそうになったことがあります。自分がそのときなんではなちゃん宅にいたのかは思い出せないんだけど、そのとき作ってくれたオムライスはどこからすくってもウィンナーがゴロゴロ入ってて、たまごがフワフワで、とってもおいしかったことだけはよく覚えてます。

ものすごく早く簡単そうにつくるもんだから、アタシでもできるんじゃないかと思って、家でやったんだけど全然思ったとおりにはならなくて、もう作らない、食べたいときははなちゃん宅に行けばいいやと決めました。

試してみたい方は、はなちゃんのレシピコラム「こてんぱん食堂」にオムライスのレシピが掲載されてますのでぜひトライしてみてください。


話を戻しまして。このプレートに盛り付けてあった、ちょっと赤いポテトサラダを皆さん思い出せますか?

ライブの前日、ちょうどChakiちゃんと手巻き寿司しながら遊んでいて、明日のランチ何つくるの?ってなにげなく聞いたら、福神漬けのポテサラ、と彼女は言いました。

どーしてポテサラに福神漬けぶっ込むのかよくわからなかったし、わかりたいとも思わなかったので、そのときは福神漬けのくだりには触れなかったんだけど、当日食べたらそのポテサラがとってもおいしくて。これどこかの飲食店にパクられるんじゃないか?っていうくらいポテサラと福神漬けの相性がよくて衝撃的でした。世の中まだまだわからないことばかりです。


お子様ランチのようなものを食べているお子様のようなSEEDSHIPのわかちゃん。



たこウィンナー担当、あーたちゃん。

イメージそのままだよね。

お母さんが作ってくれたあーたちゃんのお弁当には絶対タコウィンナー入ってたんだろうなぁって、もはやそんな感じしかしないよ。




赤いポテサラの女、Chaki。

また騙されたい。




絶品オムライスレシピ領する、つるうちはな。

オムライスも大好きだけど、アタシははなちゃんの麻婆豆腐も大好き。


なんか、このまえチラッとみたんだけど、、

今度の花とポップスのイベント、全員パジャマって本当かい?

起きてそのまま家を出ればいいのかい?


詳細、待つ。

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

つるうちはな主催レーベル「花とポップス」のオフィシャルサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000