ねこらむ、15回です。

人にも会えない、飲みにも行けない。

それならひとりカラオケくらい良くないでしょうか。だってひとりなんだから。


まだまだ家で過ごす時間が長く続きそうだけど、思えばオンライン飲み会とやらに一度たりとも誘われなかったなぁ。

うちにはネコがいるのにだよ。

ネコというポテンシャルがありながら誘われないなら、もう一生誘われないでしょう。

まぁアタシは、ステイホームがそれほど苦ではない。

なぜならウチにはネコがいますんで。

しかしネコとしては飼い主のステイホームに相当ウンザリしている有り様。

端的に言って、じゃまなんでしょう。

ネコが人間と話せる病気「しゃべり病」にかかったネコの漫画を読んだ時に、ウチのもしゃべり病にかかったらいいのになぁ、と切に願ったことがあるけど、いましゃべりだしたら、ネコとは思えない罵詈雑言でアタシを刺してきそうなので、引き続き沈黙でいてくれたらいいなと思っています。


(↓このおなか、さわりたいけど我慢です。)

とはいえこれ以上嫌われたくはないので、ネコへのストレス軽減のために、できるだけ知らん顔をしています。

構いすぎないように「あなたのことなんて見てませんよー。あなたのことなんて知りませんよー。」を装うのです。


好きすぎる相手と距離をうまくとるのは難しいです。

皆さん、どうかお元気で。

今日も最後までありがとうございました。


舞草香澄

花とポップス-タフな乙女のアパートメント-

つるうちはな主催レーベル「花とポップス」のオフィシャルサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000