まきちゃんぐ
岡山県出身。
人の聴感に強く訴えかける歌声、心に突き刺さるような熱い歌詞、そして、そんな歌声からはとても想像できないファニーなキャラクターでファンを魅了し続けるシンガーソングライター、まきちゃんぐ。
2008年のメジャーデビューから2013年に自主レーベル「little dude」立ちあげ後も精力的に自主イベントライブや楽曲制作を行い、ドラマや映画の主題歌としても自作を広くアピールし続けている。
・「愛と星」 ドラマ「デカワンコ」主題歌
・「誰が為に鐘は鳴る」 映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」ラブテーマ
・CM「采之汲(さいのくみ)」 作詞作曲歌唱担当
・CM 日本速脳速読協会「速読解力講座/速読聴英語講座CM「わたしには、速読がある」篇」作詞作曲歌唱担当
・twitter https://twitter.com/makichang_info
【花ポコメント】
世界中どこで歌ったって、彼女の歌声はその場にいる全員の耳に飛びこんでいくと思う。歌というのは音で、響きで、空気の振動を伝って人に何かを届けるコミュニケーションなんだということをまきちゃんぐの歌を聴くと実感します。一聴、一瞬でわかる通り、「本当に歌が上手い」人です。
そして楽曲制作においても、日本人の心にすっと馴染んでいく歌詞やメロディ、王道の真ん中を行ける骨太な楽曲を生み出す人です。歳を重ねるごとに円熟味を増していくまきちゃんぐの音楽を、私はこれからもずっと聴きたいです。
こちらはつるうちはなの「ハレルヤ」をまきちゃんぐがカバーをしてくれた映像なんですが、このまま紅白出れるじゃん、と思ったくらい素晴らしいので、ぜひ見てください。
0コメント